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ソーシャルメディアポリシー

SANEI株式会社(以下、「当社」)は、ソーシャルメディアの利用にあたり「ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。当社が運営する公式アカウント(以下、「当社ソーシャルメディアカウント」)のご利用をもってソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」)に同意いただいたものとみなしますので、ご了承ください。

ソーシャルメディア参加の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、お客様との対話を心がけることで、お客様に末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の目的でソーシャルメディアに参加します。

  • 当社の商品・サービスを、より多くのお客様に知っていただくこと。
  • 当社の商品・サービスにかける当社社員の想いを、より多くのお客様に知っていただくこと。
  • お客様との誠実な対話を通じて、お客様の満足度、そして当社への信頼とブランド価値を高めること。

公式アカウントの運営方針について

  • 常にお客様の声に耳を傾け、積極的なコミュニケーション活動に努めます。
  • 各ソーシャルメディアが定めるルールやマナーに沿って参加いたします。
  • 投稿には細心の注意を払い、誤った情報や誤解を与えるような情報を発信することがないよう心がけます。
  • 第三者の著作権や商標権等の知的財産権を侵害することがないよう、配慮を徹底いたします。
  • アカウントにお寄せいただいたコメントは全て拝読いたしますが、運営上すべてお返事することが難しい場合がございますので予めご了承ください。
  • お客様からご提供いただいた個人情報につきましては、当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。

基本情報へのアクセスについて

ユーザーが当社の公式アカウントへのご登録行為(Facebookページでは「いいね!」ボタン、InstagramやTwitterでは「フォロー」ボタンを、YouTubeチャンネルでは「チャンネル登録」ボタン)を行った場合は、本規約に同意したものとみなし、ユーザーが公開しているユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト等、公開されているアカウントやプロフィール情報への当社からのアクセスを許諾したものとみなします。

当社ソーシャルメディアアカウント

当社ソーシャルメディアアカウントは以下の通りです。以下に記載されていないアカウント(以下、「当社管轄外ソーシャルメディアアカウント」)から発信された情報につきましては責任を負いかねます。

免責事項について

当社は、当社の公式アカウントに掲載される情報およびコンテンツ(コメント、写真、動画等を含み、以下「情報等」といいます)の正確性、完全性、確実性、有用性について、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。

  • 当社は、ユーザーによる情報等の投稿の内容を支持するものではなく、当該投稿に関連して生じた損害に対して、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
  • 当社は、当社の公式アカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者との間で生じるトラブル・紛争によって生じた損害に対して、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーが当社の公式アカウントに投稿した情報等について、投稿後に第三者により改竄、加工、抜粋、複製等が行われても、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
  • 以上に掲げる場合のほか、当社は、ユーザーが当社の公式アカウントを利用したか否かにかかわらず、当社の公式アカウントに関連してユーザーに生じた損害に対して、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。
  • 当社の公式アカウントは、各ソーシャルメディア企業のシステムによって運用されております。当社はそれらのシステム運用状況に関する質問には一切お答えすることができません。また、各ソーシャルメディアの機能や、各社および第三者から提供されるソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問等に関しても、一切お答えすることができません。

禁止事項について

ユーザーは、当社の公式アカウントの利用に際して、以下に定める投稿をしてはなりません。ユーザーの投稿が以下のいずれかに該当する場合、当社の判断において、予告なく該当する投稿の削除、その他の必要な措置をとることがあります。

  • 当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権、肖像権その他の権利もしくは営業秘密その他の財産を侵害する、または侵害するおそれのある投稿
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動、思想、その他これらに類似する投稿
  • 法令もしくは公序良俗に反する、またはそのおそれのある投稿
  • 本人の承諾なく、第三者の個人情報を特定、開示、漏えいする投稿
  • 当社または第三者の名誉や信用を傷つける、または誹謗中傷する投稿
  • 他のユーザーまたはその他の第三者による当社の公式アカウントの利用を阻害する投稿
  • 他社製品を紹介・宣伝する商業目的に使用する投稿
  • 第三者になりすまして当社の公式アカウントを利用する投稿
  • 営利目的に当社の公式アカウントを利用する投稿(当社の公式アカウント以外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものであった場合も営利目的であるとみなします)
  • 犯罪行為を目的とする、または犯罪行為を誘発させ、もしくはそのおそれのある投稿
  • 「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等、独断的・断定的表現を含む投稿
  • コンピューターウィルス、ハッキングまたはスパム行為等、当社の公式アカウントの正常な運営を妨害する目的の投稿
  • わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する、または相当するおそれのある不適切な投稿
  • 各ソーシャルメディアの定める利用規約に反していると判断される投稿
  • 当社の公式アカウントの趣旨に関係のない投稿
  • 以上に掲げる場合のほか、当社が悪質または不適切と判断した投稿

著作権等について

1.当社ソーシャルメディアアカウントにおける著作権の取り扱いについて
  • 当社が当社の公式アカウントに投稿した情報や写真等の著作物についての著作権は、当社に帰属します。当社以外の第三者は、当社が著作権を有する著作物を無断で複製・二次利用することはできません。
  • お客様(投稿者様)が、当社ソーシャルメディアアカウントに、写真や動画等(以下、「当該コンテンツ」)を投稿された場合において、当該コンテンツについての著作権は、投稿を行ったお客様(投稿者様)本人に帰属します。
  • お客様は、当該コンテンツについて、当社に対し日本国および外国において無償での利用を許諾すること、加えて、当社に対して著作権の行使ならびに著作者人格権の行使をしないこと、の二点に同意いただけたものとみなします。
2.当社管轄外ソーシャルメディアアカウントにおける著作権の取り扱いについて
  • 当社管轄外ソーシャルメディアアカウントに、当社製品を被写体として含む写真や動画等(以下、「投稿コンテンツ」)が投稿された場合において、投稿コンテンツについての著作権は、投稿を行ったお客様(投稿者様)本人に帰属します。
  • 当社はお客様(投稿者様)に対して、投稿コンテンツを当社ホームページにてご紹介させていただけるよう依頼(以下、「当該依頼」)することがあります。お客様(投稿者様)が当該依頼にご承諾いただいた場合は、お客様(投稿者様)は、本ポリシーに同意いただいたとものとみなします。
  • お客様(投稿者様)が当該依頼にご承諾いただいた場合は、お客様(投稿者様)は、投稿コンテンツについて、当社に対し日本国および外国において無償での利用を許諾すること、加えて、当社に対して著作権の行使ならびに著作者人格権を行使しないこと、の二点に同意いただけたものとみなします。

ソーシャルメディアユーザーの皆様へ

ソーシャルメディア参加の目的に記載の通り、当社ではお客様との対話を行うことを目的として各ソーシャルメディアへの参加をしております。したがってソーシャルメディアにおいて、運営を妨げる、第三者の著作権や商標権等の知的財産権を侵害する、第三者を誹謗中傷するものであると解釈され得るなど、当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合があります。あらかじめご了承ください。
また当社従業員がソーシャルメディアで発言する情報は、当社公式アカウントでの発言を含め、必ずしも全てが当社の公式発表・見解を表すものではございません。当社の公式発表・見解については、SANEI株式会社コーポレートサイト内のニュースリリースをご覧ください。

ポリシーの変更について

当社は、本ポリシーを予告なく変更することがあります。

お問い合わせ先について

当社のソーシャルメディアに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

SANEIコーポレート本部

お問い合わせフォームでのご請求はこちらから。

準拠法および裁判管轄

本ポリシーは、日本法に従って解釈・適用されるものとします。また、当社とお客様の間で当サイトのご利用に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。それでも解決がなされず、司法的判断を求める場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。